スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真理さんと同年代になりました

今日は私の誕生日

誰も祝ってはくれないけれど、節目の50歳になりました。
今日から堂々と50代と言えます。

そう、真理さんと同年代です。来年までは共に50代

でも、「それがどうした」ですね。

今年は、ひょっとして人生の大きな転機が訪れるかもしれません。
本当に訪れたら、公開できる範囲内で公開しますね。

でも、このブログは真理さんのことを想うために開設したもの
私のことなんて、皆さんにはどうでもいいこと。スミマセン

でも、私と同世代の真理さんのファンは、少なくとも私と同じような心の傷を抱えて生活している人が多いと思っています。
だから、真理さんの歌声に癒しを求めているのでしょうね。

特に50代の男性は、自殺率が最も高い年代で、家庭、仕事、地域でいろいろと苦労されている人が多いんですね。
私も、この毎日通勤の車の中で聴く真理さんの歌と、たまにこのブログで真理さんのことを綴ること、他のファンの方が開設しておられる真理さん関連のサイト、ブログ、掲示板などで情報を共有しては、生活の糧にしています。
だから、うつ病になってもおかしくないこの現実の中で、普通に社会生活ができているのです。

心が元気になれば、真理さんのこともいつのまにか忘れ、このブログも閉鎖してしまうのかもしれませんね。
自分にとっては、そうなることが理想なのですが、ちょっと寂しい気がします。
でも、心が元気になったとしても、真理さんの歌は聞き続けていくでしょう。

以上、くだらない話でした。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

ラガールさん
お誕生日おめでとうございます。

50ですか、お若いですよ。私などその一つ上のステージを超えてしまいましたから。
今思うと、あの頃は記憶も確かだったし、眼ももっとよく見えていたし、などとうらやましくなります。
でもいいこともありますよ。ひと頃「老人力」なんて言われましたが、集中力が続かないだけ「まあ、いいか」と適当に切り上げることができて、こだわりがなくなってきました。その分、気持ちが楽ですね。
人間っておもしろいですね。

No title

ラガールさん、初めまして。そしてお誕生日おめでとうございます。
実は、私もこの秋で人生半世紀を迎えます。(同い年なんですね)

小学生・中学生時代に真理ちゃんに夢中になり、(薄情にも)その後すっかりご無沙汰になっていたところ、今年に入ってひょんなことから、こうした「真理ちゃん応援サイト」といったHPやブログをいくつも見つけ、時々あちらこちら覗かせていただいてます。

30代40代のころに比べ仕事にも余裕が出てきた証拠でしょうか?

真理ちゃんの歌声の分析など、「なるほど」と思って拝見しました。

これからもお邪魔させていただきます。

No title

ひこうき雲さん、コメントありがとうございます。

> 集中力が続かないだけ「まあ、いいか」と適当に切り上げることができて、こだわりがなくなってきました。その分、気持ちが楽ですね。

そうなんですか。
私ももう少しすれば、人生をもっと気楽に考えられる日が来るのでしょうか。

死ぬほど傷つけられた相手も、何故か憎むことができません。
僕は相手から憎思いっきりまれているんでしょうけどね
本当に「人間っておもしろい」ですね。

No title

ブラントンさん、始めまして

同年齢ですか。親近感を感じちゃいます。

ブラントンさんは、なぜ今頃になってまた真理さんのファンとして戻ってこられたのでしょうか?

余裕ができたからだけではない気がしますが...
すみません、プライバシーの侵害ですね。

ブラントンさんを始め、ひこうき雲さん、ガンさん、港のKさん、遠い夏さん・・・
開設して間もない私のブログにコメントをいただいた方は、ネットで真理さんのことを応援されている有名な方ばかり。そんな方々とこうしてコミュニケーションがとれるなんて、まるで夢のようです。

実はYahooブログに私の個人的なブログを作って2年が経ちますが、まったくコメントもなく、自己満足の世界になっています。

このブログにこれだけコメントがいただけるのは、やはり真理さんの偉大さ所以ですね。

はじめまして☆

ラガールさまこんにちは。今朝はじめてこちらのブログに伺っています。

まず・・遅くなってごめんなさい、7月22日お誕生日でいらっしゃったのですね!わーっラッキーのVサインが二つに見えます!節目となる新たなステージ、おめでとうございます。
真理さんの歌は幸福感にあふれ、心身がリフレッシュする不思議なパワーが宿っているようです。私は一年前はじめてその歌声にふれた時、自分の凍りついていた心がふわっと包まれるような感覚に・・。内面の変化をことばに表すのはむずかしいですね。ブロガーのみなさまはすごいな~。ラガールさまがより軽やかに、笑顔が広がっていく道を開いていかれますように・・・☆ ほんとうにおめでとうございます!

No title

愛さん、はじめまして
そして、祝福ありがとうございます。

真理さんのファンでいらっしゃるんですね。

こうして、真理さんが活躍していた頃から40年近く経過しているのに、今でも全国に根強いファンの方がいらっしゃることは、とても嬉しく思います。

そして、愛さんの優しいお人柄も、文面を通して感じることができました。(^。^)

みんな人間同士、世界中の人が優しさで包まれながら生活ができればいいのですが、テロや戦争など、現実は厳しいですね。人間は知性があるはずなんですけど、複雑な感情を持ち合わせたのがいけないんでしょうね。

今後ともよろしくお願いします。

上昇気流

ラガールさまお返事ありがとうございます!

とても温かく律儀でいらっしゃるという印象です^^

ラガールさまのブログには、手探りで懸命に歩かれてきた長いトンネルの先に、キラッと
太陽の光が射してきた・・・このような明るい兆しが、私には感じられます☆
文章として整理されることで、お気持ちが軽くなられたのでしょうか・・。

私も以前、人間関係で理不尽な立場に置かれ長く苦しんだ経験があります。
そこから学んだ事は、私の場合はこれです^^。「守るべきものは何か。そのために何を捨てるか」
その選択の連続なんだなあって・・。潔くない私にはたいへんなレッスンでした(笑) 

奇跡のような追い風が吹いている真理さんとご一緒に、ラガールさまも上昇気流に飛び乗ってくださいね!! 私の方こそよろしくお願い申し上げます。お読み頂いてありがとうございました。
プロフィール

ラガール

Author:ラガール
天地真理さんの魅力について語り合いませんか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。