スポンサーサイト


【号外】森光子さんの訃報

真理さんファンの皆さん、お元気ですか?

今日は、森光子さんがお亡くなりになったというニュースを聴いて、居ても立ってもおれなくなり、投稿した次第です。

死因は肺炎で、享年92歳だったそうです。
3年ほど前にテレビで拝見したときは、とても疲れたような表情で、急に老いられたように感じました。
ここ最近は、スクリーンからも遠ざかり、入退院を繰り返しておられたといいうことで、とても心配していたのですが...

森さんといえば、真理さんを芸能界にデビューさせた張本人でしたね。
「時間ですよ」のオーディション審査で、森さんが落選した真理さんを救わなければ、あの素晴らしい真理さんの笑顔も歌唱も楽曲も、この世に存在しなかったのですから

真理さんのお母さんが既にお亡くなりになり、「育ての親」でもある森さんがこの世を去ったことで、真理さんも、どれだけ心を痛めておられるかと思います。

森さんのことについては、以前に私のブログ
2011/3/25 真理さんと「時間ですよ」
の中で、少しコメントさせていただいきました。

ブログで、「森さんのお元気なうちにテレビドラマ「時間ですよ」の復刻版を企画して欲しい」と、懇願したのを覚えています。
「時間ですよ」のキャストが、一人また一人とこの世からいなくなっています。
とても寂しく感じますし、時代の流れとともに、自分の老いも感じるようになりました。

今日は、お元気だった頃の森さんの映像を紹介します。
(makotosuzuki2ndさんのコンテンツをお借りしました<(_ _)>)



森さんのご冥福を心からお祈り致します。

コメントの投稿

非公開コメント

春の風

今晩は、春の風です。

本当に驚きました。森光子さんが亡くなるなんて…
近年は健康があまり優れなかったそうですね。
いつも元気で明るく元気だったのに、とても残念です。

森光子さんと言えば真理ちゃんを発掘した大功労者です。
森光子さんは真理ちゃんを一目見て、この娘は華があると感じたのでしょう。

真理ちゃんは私には二人のお母さんがいると仰っていましたが、確かに仰る通りです。
森光子さんは時には優しく励まし、時には厳しく真理ちゃんを励ましていたそうです。
あるとき真理ちゃんがお金を落として泣いていた時、森光子さんはこんな事でめそめそしていたらダメじゃないのと厳しくも優しく励ましたそうです。

真理ちゃんをはじめ、堺正章さん、樹木 希林さん、浅田美代子さん、たちの「時間ですよ」のメンバーの方達の悲しみは、いかほどかと察します。

残念です

はじめまして、青鬼と申します。
以前よりHP拝見させていただいてます。

最近はいつも頭の隅に森光子さんのことがあり「お元気なのかな」と友人との会話にも
出ていたやさきでしたので、突然の訃報を聞き驚いています。
真理さんも深く悲しみに暮れていることと思います。

こちらのHPで恐縮ですが春の風さんがコメントを寄せられていたので、お願いがあるのですが御HP「春の風が吹いていたら」が閲覧できなくなりました。閲覧パスワードが必要ということですがどちらを調べればパスワードが分かりますか?
教えていただける範囲でかまいません。

春の風さんへ

お久し振りです。
コメントありがとうございます。(^^ゞ

森光子さんは、真理さんの良き理解者だったんですね。

悲しいけれど、時代は無情に変わっていきますね。
プロフィール

ラガール

Author:ラガール
天地真理さんの魅力について語り合いませんか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

