スポンサーサイト


新年にあたって

 真理さんファンの皆様、そして、ブログに訪れてくださった皆様、明けましておめでとうございます。
 昨年は、いろいろと心が痛む事件が多く、とても「おめでとう」という気持ちにはなれないですが、それでも、勇気を持って人は生きていかねばなりません。
 だから、敢えて「おめでとう」と言って、今年こそ良い年にしたいと思います。

本年が、皆様にとって良い年でありますように祈りつつ、今年も細々とこのブログを続けていこうと思います。
本年もよろしくお願いします。<(_ _)>

今気付いたのですが、年越と同時に、アクセスカウントが2万件に達していました。
ブログ開設から1年半、改めてこれまで来訪してくださった方々へ、心よりお礼申し上げます。
1万件突破のときにもお話しましたが、これは、まさしく真理さんの力です。
ブログタイトルに「天地真理」という文字が入っていなければ、とてもこんなに訪れてくれる人はいなかったでしょう。
現在休止中の私個人のブログなんて、3年以上経過しているのに、たった2千アクセスで、全くコメントもつきません。(^^ゞ

真理さんもデビュー40周年を過ぎ、愛娘の真保さんとともに、順調に生活しておられることと思いますが、これからも平穏で揺るぎない幸せを掴まれることを願っております。

では、今年最初の真理さんの歌をお聴きください。「涙から明日へ」です。
新年にふさわしいものと思い、この曲にしました。
オリジナルは堺正章さんですが、真理さんもカバーしています。
1971年12月に発売された真理さんのファーストアルバム 「水色の恋/涙から明日へ」に収録されています。
全国の苦労されている方に、勇気を持って前に進む気持ちを持ってほしいという願いを込めて、お届けします。
(natukasibitoさんのコンテンツを引用させていただきました。ありがとうございます。)



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

ラガールさん
あけましておめでとうございます。
そして、2万アクセス突破おめでとうございます。

すごいですね。私のところなんか17000くらいですよ。
ラガールさんのところのアクセスが多いのは何よりラガールさん自身の率直な人柄が感じられるからだと思いますが、「天地真理」という4文字が入っているというのも確かにあるでしょうね。
私のところはそれが入っていないのですが、これまでは特に増やそうという気もなくて「まあ、いいか」とすませてきました。
でも、ラガールさんのこの記事を見て、やはりこれではいけない、真理さんのためにもアクセス数を増やさなければと反省して、早速サブタイトルに入れました。でもタイトルそのものでないと効果ないかな?とりあえず、これで少し様子を見てみます。

・・・歩き始めよう、さよならの向こうへ・・・新しい年の初めにふさわしい歌ですね。
今年もよろしくお願いします。

ひこうき雲さんへ

ひこうき雲さん
あけましておめでとうございます。

真理さんファン仲間で名が知れていて、構成内容が素晴らしいひこうき雲さんのブログよりも、私のちっぽけなブログの方がアクセス数が多いなんて、おかしなことですね。
私のブログは、「心の中の天地真理」というフレーズに興味を持って、ふと通り過ぎるだけの人の割合が多いんだと思います。

アクセスカウントを重要視するわけではないですが、「一杯のレモンティー」のサブタイトルに「天地真理」の文字が入ったおかげで、これから来訪者が増え、真理さんの素晴らしさに気付いてファンになる人が増えれば、いいですね。
ひこうき雲さんの記事には説得力があり、人の心をひきつけるものがありますから。

本年もよろしくお願いします。<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

ラガールさん おめでとうございます つくづく人は考える葦なんだなと此処にくる度に思います
私もブログをつけてからそろそろ1年FC2に移行して8ヶ月なんですが いかんせん 想いを文書化するのが苦手で更新も伸び伸びになっています 下書き迄は行くのですが何故かその先に進めない11月以降でしたが 漸くUPに成功しましたよ(喜)
その頃は喉元に出て来そうで出せない自分と格闘していました そして何時も敗退し  自己嫌悪のスパイラルに巻かれながら年を越してしまいました 

でもラガールさんの言葉を拝見しながら 少しずつですが気持ちを奮い立たせています
状況を変化させるには 先ず 自分から  なんですよね 

「涙から明日へ」 いいですね 時代を超えた応援歌でしょう

tipさんへ

TIPさん、こんばんわ
いつもはこんな時間、私はぐっすりお休みなんですが、今日は職場の飲み会があって、家に帰って風呂入って、やっとくつろいでいるところです。
眠れなくて、パソコン開いたら、TIPさんからのコメントが・・・

「自己嫌悪のスパイラル」
とても苦しまれたんですね。

でも、「自己嫌悪」は、真面目に生きいらっしゃる証拠ですね。
それが心の糧になって、きっと良い方に向かわれると思います。

自分を省みない人の心は、いつまでたっても成長できないですから

私も「自己嫌悪」の連続です。
でも、必要以上に深く考え込まないようにしています。

真理さんの「涙から明日へ」。私の大好きな曲になりました。
本家の堺正章さんもいいですが、真理さんの歌声を聞くと、なぜか元気が湧いてきます。不思議です。

はじめまして

ラガールさん、こんばんは、そしてはじめまして。仁と申します。

ラガールさんのお名前は以前からずっと存じ上げておりましたが、ご挨拶が延び延びとなってしまい今日に至り、まことに申し訳ありませんでした。
正直、以前のラガールさんの文面から受けるイメージのせいでしょうか、なかなかこちらに足が向きませんでした。脳天気な私みたいなタイプもお嫌いだろうと思われ、自然とそういう形になってしまったようです。どうもすみません。

また、お邪魔することもあろうかと思いますが、とりあえずご挨拶にとどめさせていただきます。
とにかく、お元気で、心身の健康に留意されお過ごしください。失礼します。 仁

仁さんへ

仁さん、はじめまして
というか、仁さんとは、いつも他の真理さんファンのブログでお会いしていましたので、初対面のような気がしません。(^^♪

仁さんが察しておられるとおり、私のブログの内容は、いつも思い雰囲気が漂っています。(^^ゞ
このブログの中心にあるのは、「天地真理さん」のことではなくて、私の「心の中」のことです。

実際、ブログを始めた当初から最近までは、真理さんのことばかり書いていましたが、本当は、真理さんの歌や笑顔から救われた私の心を見つめて、人間としての本当の生き方や、真の幸せとは何かを考えていく場にしたいと思っていました。
心の中の問題をブログの中に記述し続けることで、自分が目指す本当の生き方を見失わずに生きてゆけるのでは、と思った次第です。

これからも、堅い内容の記事が多いかも知れませんが、真理さんの記事も書き続けていこうと思いますので、よろしかったら、またお寄りください。
プロフィール

ラガール

Author:ラガール
天地真理さんの魅力について語り合いませんか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

