スポンサーサイト


ブログ開設1年

今日で、このブログを開設してから1年が経過しました。

1年前といえば、真理さんの笑顔と歌声に癒され、暗黒だった自分の心の中に微かな灯火がともり始めた頃でした。
昨年の今日、真理さんへの感謝の気持ちを表現するため、そして、私と同じ心の痛みを持った人へメッセージを伝えるため、このブログを始めることにしました。
また、自分の心の中にある様々な思いを語る場にしようと思っていましたが、心の苦しみを吐露し始めると、どんどんエスカレートして、最後は自己嫌悪に陥るのではないかと、それが心配で、現在まで、自分のことについてはなかなか話すことができず、今日に至っています。
もともとプライバシーに関わることは、ネット上で公開することではなく、親族や友人に相談したり語り合うものなんでしょうね。読む方も全くつまらないし
でも、深刻な苦しみほど、親しい人には話せないものだし、んー、難しい問題です。

この1年、このブログを通して、いろいろなことがありました。
半年以上、真理さんオンリーの生活でした。最近では、他の音楽を聴く余裕(?)も出てきましたが、昨年は、本当に、来る日も来る日も真理さんの歌だけが頭の中を駆け巡っていたものです。

記憶に残っているイベントとしては、

・10月 「ファンの集い」の便り
     参加できなかったけど、参加された皆さんの情報を拝見し、胸キュン。
・10月 真理さん、テレビに出演
     変わらない優しい笑顔に感激。ルミ子さんにも感謝!
・12月 真保さんの「天地真理カレンダー」届く。
     実は、最も感動したのは、封筒に書かれた真保さん直筆の私への宛名(^^ゞ
・12月 プレミアムボックス購入
     ついに極秘購入。それからは感動の連続(現在も進行形です)
・ 4月 ファンクラブ創設
     おめでとうございます。しかし入会できない理由が・・・

くらいでしょうか。
本当は、もっとたくさん出来事があったのですが、最近物忘れが激しいもので(笑)

真理さんのデビュー40周年である今年は、何か素晴らしいことが待っていそうな気がします。
真理さん主演の映画がDVD化! 真理ちゃんシリーズが完全DVD化!
真理さんのファルセットが復活!

私は、ファンクラブにも入れないし、たぶん今年のファンの集いにも参加できないと思いますが、陰の存在として、真理さんやファンの皆様と細く長く繋がっていけたらと思いますので、これからもよろしくお願いします。

そして、真理さん、真保さん、そしてファンの皆様が、これからも元気で、活き活きと人生を歩まれることを祈念しています。

さぁ。2年目もがんばるぞーっ!   細々と(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設一周年おめでとうございます

こんばんは、ラガール様。

ブログ開設一周年おめでとうございます。
確かに、この一年の間にいろんなことがありましたね。
ラガール様のブログも私のブログも、一緒に真理ちゃんを応援できるなんてとても嬉しいです。
これからもお互い頑張りましょう。
今年あるいは来年、真理ちゃんの映画のDVD化。コンサートのDVD化があると期待をしています。

それと今年のファンの集いにはラガール様も参加できるものと信じております^^

おめでとう

ラガールさん、初めてお邪魔させていただきます(以前、寄らせていただいたかな?)。

普段は寄り道をしないスリーピーですが、何故か今日は吸い寄せられました。しかも1周年の日に。

おめでとうございます。これからもめげずに、飽きずに、更新しましょう。続けることが大切ですね。

「もの想う季節」にも、またお越し下さい。では。

No title

ラガールさん
一周年おめでとういございます。

でもまだ1周年なんですね。もっと長いような気がしていました。
それだけ“おなじみ”になっていた、と言うことですね。

このブログはラガールさんの率直なお人柄が魅力ですね。
これからも、そんな記事を楽しみにしています。

お互い、よろしくお願いします。

春の風さんへ

コメントありがとうございます。

春の風さんのブログも、開設されてからもうすぐ1年を迎えますね。
真理さんに関する情報量の多さと貴重な写真は、群を抜いていると思います。
いつも楽しみにしています。

私のブログは内容のレベルがかなり低いので、お恥ずかしい限りですが、これからもお互い真理さんを応援していきましょうね。

今年のファンの集い・・・・うーん、何とか頑張ってみます。

スリーピーさんへ

コメントいただき、ありがとうございます。

初めてじゃないですよー。
ブログを開設した当初に一度、コメントをいただいておりました。

そうですね。
何事も、「継続は力なり」ですね。

スリーピーさんのブログ、いつも楽しく拝見させていただいております。

これからもよろしくお願いします。

お立ち寄り、ありがとうございました。

ひこうき雲さんへ

コメントありがとうございます。

そういえば、最初にコメントをいただいたのが、ひこうき雲さんでした。

だからでしょうか、ひこうき雲さんには、特に親近感を感じます。

お互いこの1年、いろいろありましたね。
良いことばかりではなく、苦難もありましたが、こうして元気でコメントし合えることに、感謝しています。

これからも、よろしくお願いします<(_ _)>

おめでとうございます

こんにちは

ブログ開設1年おめでとうございます

ラガール殿が先ず私のブログにおこし頂いたのが5ヶ月前でした

それが切っ掛けとなり本気で真理さんを応援しようと思ったのです

おかげで今では他のファンサイトにもちょくちょく顔を出せるまでになったのはひとえにラガール殿

のお陰です 本当に有難うございなす

これからも宜しくお願いしますね♪

実は私 最近になり遂に真理さん一辺倒ではなくなりました

荒井由美(70年代) 平原綾香(ジュピター以降) スターダストレビュー 等がマイブームです

でも真理さんは絶対欠かしません

心のより所はやはり真理さんの歌声です

tipさんへ

tipさん、お祝いコメントありがとうございます。<(_ _)>

そうですか。tipさんのブログに初コメントしたのは、私でしたか。
あの大雪の頃のことですね。ずっと前のことのように思えます。
白いオデッセイ、元気ですか?
それにしても、私がコメント一番乗りなんてとても光栄です。(^^♪

私の場合は、初コメントをいただいたのは、ひこうき雲さんだったんですよ。
それから、ひこうき雲さんは、私の中で、何か特別な存在なんです。
どうしてかわからないのですけどね。

私も、今年になってから、真理さん以外の音楽も聴くようになりました。
それまで半年以上かかりましたけどね。
tipさんと私、とても性格や感覚が似ているような気がします。
tipさんもたぶん自然児で、周りの人とは考え方が合わず、真っ直ぐな性格で、とても恥ずかしがりやで、要領が悪く愚直な方なのではないでしょうか。
当たったかな?

今後ともよろしくお願いします。

No title

ブログ開設1年、誠におめでとうございます。 遅いコメントですみませんです。
天地真理フアンクラブには、入りました。実は、私の名前が邦雄なので、920番(クニオ)でお願いします♪ とメールしましたら・・・当然ながら駄目でした(笑)
当たり前ですよねぇ~、でも、万が一ということもあるかなって・・・(笑)
入会金は、家内が送金してくれました。(最初は大反対されましたが、何でも言うことを聞くから~って、子供みたいに駄々をこねたらOKがでました (笑))でも、その時だけですがね(笑)
で、天地真理全曲集を買った後だったんで、金額的に言い出しにくかったですね。

ブログを一年間続けるというのは、自分自身の努力と根性も必要ですが、やはり、色々な方のコメントが有って、はじめて続けられるのだと思います。
それに対する、お返事を書くのも大変さと楽しさが同居していますね♪

私のブログの初コメントは、トートさん、愛ちゃん、ラガールさん・・・でした。
なんちゃって、今 調べたのですが(笑) 有り難うございます。

イッチーさんへ

イッチーさん、こんにちわ
コメントありがとうございます。

ファンクラブ入会されたんですね。
うらやましーいっ!

イッチーさんのブログ、最近、久し振りに真理さんの記事が載ったので、興味深く読ませてもらっています。
横道にそれますが、梓みちよさんの歌、なつかしく聴かせてもらいました。

本当にブログの継続、大変ですね。
仕事、家庭、地域と、こう忙しいと、ついついめげそうになります。

でも、お互い、これからもめげずにがんばりましょう!
プロフィール

ラガール

Author:ラガール
天地真理さんの魅力について語り合いませんか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

