スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【号外】ついにPREMIUM BOXを!

筆不精の私は、次の投稿は年明けになると思っていたのですが、ここで思わず号外を書くことになりました。

そうです。真理さんのプレミアムボックスをついに購入したのです。

家族の理解が得られないので、一生無理だと諦めていましたが、年末が近づくにつれ、どうしても真理さんの知られざる歌声を聞きたいという衝動に駆られるようになり、ついに先週、ソニーミュージックショップのサイトからポチッとマウスをクリックしてしまいました。(し、し、しっまったぁ!)

先日の春の風さんの、「未だプレミムBOXを持っていないなんて信じられません」というコメントに無意識に反応してしまったのかもしれません。(^.^)

衝動的ではあったのですが、それでも、家に直接届くとばれるので、知り合いの家を発送先にしました。
そして、一昨日、知り合いから到着したという連絡が入ったので、昨日取りに行きました。

家に帰って、さっそく段ボール箱を開け、中身をとり出すと、

ジャジャーン!!!

PREMIUMBOX1

ウワサどおりのパッケージ(当たり前か)

さっそく中身を広げてみました。

PREMIUMBOX2

CDのレーベル面は、意外とあっさりした印刷だけど、ケースには、懐かしい当時のLPジャケットと同じ印刷と、ケース裏面には、曲名とともにそれぞれ魅力的な写真があしらってあり、うん、満足!

気がつけば、年甲斐もなく、ひとりはしゃぎ回っているのです。

が、ここで、ふと我に返りました。
近いうち妻ににばれるだろう。そのときは、どんな口実を作ろうか?
「友達がいらんって言って、くれた。」なんて、信じるだろうか?
まあいいや。

バックアップCDを作りながら、さっそく一番聴きたかったライブ録音を聴くことにしました。
まず、Disc.7「天地真理オン・ステージ」を聴き始めた瞬間、すごい臨場感。
そして、真理さんの歌声の鮮やかさ、そして、とっても情感がこもって、ウマイ!
みなさんが絶賛されるライブ音声は、これだったんだ。
本当に、年甲斐もなく、感動のあまり目頭が熱くなりました。

いいクリスマスプレゼントになりました。(自分が買ったものをプレゼントと呼ぶのだろうか?)

散歩用のMP3プレイヤーと通勤用のカーオーディオ用にMP3化も済み、今朝の通勤からは、これまでの「コンプリート・シングル・コレクション・アンド・モア」(CD2枚組)に代わり、プレミアムボックスが私のお供になりました。これから当分(いや永遠かな)真理さん三昧が続くことでしょう。

何はともあれ、これで、やっと皆さんの仲間入りが果たせた気がします。

真理さんファンの皆様、来年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

購入おめでとうございます^^

こんばんは春の風です。
ラガール様もとうとうプレミアム・ボックスを購入されましたね、おめでとうございます。
このプレミアム・ボックスは真理ちゃんファンのバイブルとも言われています。

私は最初はLPを集めていましたが、LPを全部集めるよりはボックスの方が安いと思い購入しました。
私も初めて手にした瞬間オ~~~なんと重量感のあるボックスだと思いましたよ(笑)
それもそのはず、このボックスには真理ちゃんの歴史がつまっているのですから…

また他の歌手のボックスと比べても大変高価ですね。
しかしそれだけの価値は充分あると思います。

真保さんが・・・

イッチーです。
とうとう買ったぞなもし、うっしし。巨泉です(笑)
良かったですね。
私の場合は、妻に「天地真理の全集を買ってくれ」って、頼み込んで買っちゃいましたが。楽天で10%のポイント付きの送料無料です。
でね2週間聴きづけましたねぇ(笑)
近所の人が、天地真理は歌が下手だったね、特に、ライブが・・・って言っていたバカを思い出しながら。。。
CD全集のライブ版を聴いたときには「唖然」としましたね。なんて、上手いのだろう・・・
コレこそ、天地真理さんならではの【フィーリング 頭声ファルセット】 だ!とねぇ。 癒しのα波がビシビシと来ます。 スタジオ録音版よりもね情感が出ているなぁと。

それと、何よりも、声帯の調子が良いせいか、【声が綺麗でね、高いところまで良く伸びている・パワーも凄い!】 
言うこと無し!

来年には「天地真理フアンクラブ」が出来るらしいね。
真保さん、ガンバってね♪

うらやましいです

ラガールさん

プレミアムボックスご購入おめでとうございます。
私はこのボックス購入以前はLPから録ったカセットテープで聴いていたので、まず、音質の良さに感激しましたね。この音質で初めて真価が分かった曲はいくつもあります。
それからやはり、初めて聴いた「クラス会」。35年前の真理さんから時を越えて届いたすばらしい贈り物でした。「ひとりじゃないの」の旅バージョンもいいですね。
ラガールさんは、あの感激をこれから味わえるのですね。そう思うとうらやましいです。ゆっくり楽しんでください。

春の風さんへ

春の風さん、ありがとうございます。
「クリスマスと真理さん」への春の風さんのコメントが、私を奮い立たせてくれました。感謝!(ちょっと大袈裟ですね)

春の風さんは、最近までLPを収集しておられたのですか?
今の時期にレコードというのは、渋いですね。
私は、当時は特別に真理さんのファンではなかったですが、「ふたりの日曜日」「若葉のささやき」の2枚シングルレコードを持っています。
もう20年以上はレコードに触れていないと思います。
最近、所有していたアンプを売ってしまったので、プレイヤーだけが残り、音を出すことができません。PHONO端子の付いた機器は、身の回りにはないので、アンプを手放してしまったのが悔やまれます。

イッチーさんへ

イッチーさん、コメントありがとうございます。

> 天地真理は歌が下手だったね、特に、ライブが・・・

本当にけしからん!
と言いつつ、実は、私もつい最近までは、同じ感覚だったのです。
テレビで見る真理さんは、声がうわずっていて、たまに音程がはずれ、ガラガラ声で・・・って思っていました。コンサートライブの声なんて、とても聴けたものではないだろうと、真面目にそう思っていました。
世間の風評と、自分自身の思い込みというのは、恐ろしいものですね。

今年になってから、Youtubeに公開されていた本当の真理さんの歌声に触れ、長年抱いていた真理さんの歌の悪しきイメージが吹っ飛びました。
このプレミアムボックスで、ますます真理さんの歌声の素晴らしさを実感することができます。
本当にワクワクしています。

真保さんのこと、とても心強いですね。
大人になられた真保さんが、今後、お母さんをしっかりとサポートしていってくれること、家族のように嬉しく思います。

ひこうき雲さんへ

ひこうき雲さん、ご祝福ありがとうございます!

プレミアムボックスの音質のよさは、本当に想像以上ですね。
デジタル・リマスタリングが施されているということですが、40年近く前の音源が、こんなに新鮮でダイナミックな音質で再現できるとは、本当に素晴らしい。ただただ驚きです。

とてもとても大切な宝物になりました。
これから、ゆっくーりと楽しみます(^^♪

PS:ひこうき雲さん、もう落ち着かれましたか?
来年は、お互い良い年でありますように

おめでとうございます!!!

ラガールさんが購入されたと、聞きつけ・・・ 我ながら、さんざクドイと思いつつ  ご祝福をば!ひと言

 コホン!

『天地真理プレミアムBOX ソールドアウト推進実行委員会』といたしましては、さらなるファンの夢の実現に一歩一歩、近づいているのだと 大変喜ばしいかぎりですし、あなたの高揚感を共に分かちあいたいと存じます。

ところで、ラガールさんの故郷は今この時、雪なんでしょうね~  どうぞ、ご自愛ください。

失礼致しました。

おめでとうございます

こんばんは。
ラガールさんもついに購入されたのですね。私も購入し、家に届いたときには、涙が出そうになりましたよ。しばらくの間は、毎日CDをとっかえひっかえ聞きまくっていました。真理中毒に気をつけてくださいね。

遠い夏さんへ

コメントどうもありがとうございます。

大御所の皆さんから祝福を受けて、とても嬉しく思います。

実は、ヤフオクでプレミアムボックスが安く出品されていないか、いつもチェックしていました。
1か月前に出品されているのを見つけ、入札したのですが、落札できませんでした。

でも、今思えば、一生物なので。新品を購入して良かったと思います。

ところで、ソニーミュージックに利益が入るのはわかるのですが、昔の楽曲なので、真理さん自身には収入(印税など)はないのでしょうね。
個人的には、何か真理さんの今後の活動のサポートができればと思っています。真保さんのカレンダーを購入したのも、半分はその気持ちからです。どなたか真理さん募金でも設立してくれれば、ありがたいですね。
全国のファンから資金を出し合い、それをもとに、真理さんの声帯の状態が少しでも若い頃に戻ってくれればと夢見ています。
でも、真理さん自身は、それを望まないかもしれませんね。

makoさんへ

makoさん、こんばんわ

そして、どうもありがとうございます。

真理さん中毒には、もうとっくになってしまっています。
そして、もう慢性化の兆しがうかがえます。

薬物とちがって、この中毒は、本当に副作用がなく、安心ですね。
でも、常習性が強くて、ちょっと注意が必要です。(^.^)

では、来年もお付き合いの程、宜しくお願いします。

よいお年を・・・☆

ラガールさま こんにちは~!!

今年はなぜか、私までコメント欄におじゃまさせていただいて・・とても勉強になりました。
春の風さまの、あのひと言は強烈でしたネ^^; ご本人さまはサラ~っと書いていらっしゃると思うんですが、私もう可笑しくて~^^! 

プレミアムボックスは、まさに真理さんの愛の結晶♪ ラガールさまのお正月は、ご家族の愛と真理さんの愛に包まれてポカポカですね~☆

今年は、真理さんの笑顔のご復活が印象的でしたね・・☆
目の前の一つ一つの物事に心をこめて取り組んだとしたら、その時結果が出なくても、
人生の岐路において、それが思わぬかたちで自分を守りたすけてくれることを知りました。

また私は、ある人のことが許せなくてずっと辛かったのですが、先日フっと・・・私もまた、
自分がまったく気づかない所で人から許されて生きているんだって、なぜかそう思えたんです。
たったこれだけでスルスルスル~っと、軽くなっちゃって^^。奇跡だわ♪

では・・ ラガールさまにとって、来年は更に実りある幸運な年でありますように!!

愛さんへ

愛さん、コメントありがとうございます。

今年も、残すところ、あと一日を切ってしまいました。

思い起こせば、私にとって、今年はいろいろとありました。
苦しみのどん底に陥った春、そして、真理さんの歌声との再会、そして、真理さんとファンの皆様の存在が私の心の支えに・・・

10月の「ファンの集い」には参加できませんでしたが、TBSの番組で、久し振りに真理さんの笑顔を拝見、真保さんの決意、真理さんへの誕生日メッセージ、真保さんのカレンダー、そして最後にプレミアムボックスの購入。
これから力強く生きていこうと決意させてくれる年でもありました。
私の人生の転機になる大きな節目の年だと思っています。

愛さんは、どんな一年でしたか?
ある人のことが許せて、心が軽くなられたようですね。
人間って、いろいろとありますね。生まれたときは、みんな同じなのにね

何はともあれ、来年もよろしくお願いします。
愛さんにとって、来年は良い年でありますように

No title

いつもブログ拝読させてもらってます。
1年間ご苦労様でした。

プレミアムボックス購入おめでとうございます。
私も今年購入して、初めて聴く曲がいっぱいあり、自分の無知に愕然としました。
デビューのころから一応ファンだった私ですら
その歌声に驚嘆しています。
ついつい天地真理の真実を語りたくなってしようがありません。

それと歌の素晴らしさとは関係ないですが、
「私は天地真理」の「ふたりの日曜日」は泣けますよね。

これからもブログ楽しみにしています。

おめでとうございます

 ご購入本当に良かったですね。ラガールさんの喜びが、ハラハラ、ドキドキ、ワクワク感を伴ってしっかり伝わってきました。ひとごとと思えないくらい私も嬉しくなりました。御家族の事は、私なら開き直って白状しちゃいます・・・(笑)お酒やギャンブルに走るわけではないのできっと理解してもらえると思います。実は私も今月始めに購入して毎日聴きまくっています。今のお気に入りはDISC9の「オー・マリヤーナ」です。物凄いオーラに圧倒されてしまいました。又、ライブの素晴らしさを改めて思い知ったところです。
 では良いお年を!

真さんへ

真さん、コメントありがとうございます。

真さんも、最近購入されたのですか。
プレミアムボックス、本当にいいですね!
埋もれた素晴らしい曲たちに感動しております。

真理さんの真実、どんどん語り合いましょう。
私のブログは、他の皆さんのものと違い、情報量が少ないですが、自分なりの素直な気持ちをこれからも伝えていくつもりです。

「私は天地真理」の「ふたりの日曜日」、またゆっくり聴いてみますね。

では、来年もよろしくお願いします。

まっちゃんさんへ

まっちゃんさん、いつもお立ち寄りいただき、とても感謝しております。

まっちゃんさんも今月購入されたんですね。
ということは、私と同じで、まだまだ感動の中にあるのでしょうね。

「オー・マリヤーナ」聴きました。
真理さんの歌唱力に圧倒されました。幸せ感がほとばしっていて、心温まりますね。

それと、曲間の真理さんのナレーションに心が疼きますね。

私の住んでいる地域は、現在、大雪で、大変な状態になっています。
昨日まで全く積もっていなかったのに、一瞬にして豪雪地帯と化しました。

今夜は家の中でぬくぬくとして、ゆっくり紅白でも見ることにします。

では、来年もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ラガール

Author:ラガール
天地真理さんの魅力について語り合いませんか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。