スポンサーサイト


クリスマスと真理さん

もうすぐクリスマス

私は、子供の頃から、クリスマスに憧れを持っています。
家族はクリスマスにさほど興味を示さないのですが、この時期になると、私は、せっせとクリスマスツリーやイルミネーションを飾り、一人で上機嫌になっているのです。

ちなみに、我が家のイルミネーションです。

イルミネーション2008

また、好きな音楽も、この時期だけはクリスマスソングに切り替えています。
クリスマスメドレーが好きで、ジャズやクラッシックのメドレー曲を聴いていますが、歌手では、カーペンターズと松田聖子のメドレーソングを良く聴きます。
特に聖子ちゃんの愛くるしい歌声は、クリスマスソングが良くマッチングしていて、彼女が歌う「赤鼻のトナカイ」や「ジングルベル」はとてもいい感じですね。
単曲なら、竹内まりやの「素敵なホリデー」がいい感じ。この時期にミスタードーナツのCMのバックに流れている曲です。皆さんも一度は聴いたことがあると思います。この曲を聴くと、心がとても温かくなります。

さて、真理さんの話題ですが、真理さんがクリスマスソングを歌ったら、どんな感じになるのか、最近よく考えます。
プレミアムBOXのDisc.7の中でクリスマスソングを歌っていらっしゃるようですが、私はまだプレミアムBOXを所有してなく、聴きたくてたまらないのです...欲しいっ

と、Youtubeを検索したら、あるではないか。
真理さんが歌う「ママがサンタにキッスした」
CBRSZ750さんの作品です。ありがとう!!!

では、今日は、その歌を聴いてください。
メリークリスマース!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

真理ちゃんとクリスマスソング

お~これは凄い豪邸ですね~ こんな立派なお住いに住んでいたなんて驚きました^^
とてもイルミネーションが奇麗ですね。

こんばんは春の風です。

本当に真理ちゃんとクリスマス・ソングって合いますよね。
私の好きなクリスマス・ソングは定番ですが山下達郎さんの[クリスマス・イブ]が好いです。
もし真理ちゃんがこのクリスマス・イブ歌を歌ってくれたら最高です。

この[ママがサンタにキッスをした]は他の歌手も歌っていますが、やはり真理ちゃんの方が断然好いです。
それとこれ程の豪邸に住んでいる方が未だプレミムBOXを持っていないなんて信じられません(笑)

春の風さんへ

春の風さん、コメントありがとうございます。

私の家は、写真では綺麗に見えるけど、豪邸じゃないですよー。
ここ田舎では、敷地100坪超で、材料を吟味した匠の和風住宅が一般的です。
それに比べれば、我が家は敷地も小さく、家も一般のハウスメーカー製で、ちっぽけなものです。
でも、イルミネーションは、いいでしょ。(^.^)
本当は、もっとスケールアップしていのですが、これ以上キラキラさせると、ちょっと近所への迷惑と変なうわさが立ちそうで(田舎は、そういうのに気を配る必要があって・・・)

真理さんのクリスマスソング、ホントにいいですねぇ。
なんか、優しく包まれる感じです。クリスマスにぴったり。
真理さんに歌って欲しい曲は、ジングルベルなどの軽快な曲もいいですが、ホワイトクリスマスやサイレントナイトなど、しっとりとした曲もいいですね。
「真理のクリスマスメドレー」なんてCDがあれば、最高なんですが。

春の風さんのクリスマスは、どのように過ごされるのでしょうか?

メリー アマリリス?(笑)

12月に入ったら、やたらと 天地真理さんが気になって、、、、
「ママがサンタにキッスした」は、とても良い感じですね♪♪♪
エレキベース、コーラス、シンガー、、、みんな揃ってる。
アレンジも、いいなぁ・・・天地真理さんのライブは、全く良いです。

今、イッチーの心は、氷点に達する恐怖の2~3歩前かも。。。
なぜなら、私の居る沼津仲見世商店街から店舗がどんどん無くなっているからです。以前は自店舗前の通りには、32店舗もありましたが今は5店舗【物販】しかない。 全体では120店舗以上ありました。現在は全部で60店舗ぐらい?、、、毎日・毎日 恐ろしくて、時々 夜も寝られないときがあります。少し、変かもしれません。 JR沼津駅前の商店街はどうなるのだろう。。。。今年は、一気に 12店舗も閉店した。恐ろしいシャッター通り化が進んでいる。
ラガールさん、何か、つまらんことを書いて、すみませんでした。m(_ _)m

イッチーさんへ

イッチーさん、こんばんわ

以前もイッチーさんの商店街の話をお伺いしましたが、切実な問題ですね。
イッチーさんの心境、お察しします。
真理さんの歌声が、イッチーさんの心を勇気付けてくれて、良い方向へ導いてくれるといいのですが。

人事のように言って申し訳ないですが、人生、頑張っていれば、幸せが訪れると思っています。
幸せと言うのは、物質的な幸せではなくて、精神的な幸せというか、何か違うところに幸せの本質があると思っています。
幸せの尺度って、いろいろありますね。
最近になって、私は、自分にとっての本当の幸せは何か、よく考えるようになりました。

お互い、頑張っていきましょう!
プロフィール

ラガール

Author:ラガール
天地真理さんの魅力について語り合いませんか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

