スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真理さん最近の変化

 真理さんの最近の映像といえば、2003年にバラエティ番組に出演された時の明るく振舞う姿が強烈な印象を受けました。
 それは、若い頃の「はにかむような」明るさではなく、天然で底抜けに明るく、全く人格が変わった感じでした。
 しかし、そのうちに「本当に人格が変わったのか」「彼女があんなに明るくなったのは、隠された理由があるのでは」と考えるようになりました。
 そして、たどりついた結論は、真理さんは今も苦悩し続けておられるのだと、私は勝手に解釈していました。
 最近の真理さんの笑顔は、やはりとても素晴らしい笑顔なのですが、どこか無理をしているのでは、苦しい故に、ファンや周りの人に「私はこんなに元気です!」と、強がっているのではと。

 それから数年経過し、先月、久し振りに真理さんとテレビ画面で再会するに至り、私のわだかまりは、一気に吹き飛んだのです。
 飾らない本当の真理さんの会えました。そして、すごく安心しました。
 また、娘さんの大きな支えがあり、母娘が幸せな絆で結ばれていることを実感し、我が家族のことのように嬉しくなりました。


 では、今回の歌は、先月、テレビに出演されていたときに、ご自宅でピアノの弾き語りで歌ってくれた「虹をわたって」を、若々しい当時の映像でお聞きいただきます。
 violet2027さんから引用させていただきました。「8時だよ全員集合」で歌っていらっしゃる場面です。健康的な笑顔がとても印象的です。

コメントの投稿

非公開コメント

生の真理ちゃん。

おはようございます。春の風です。
私も2003年のバラエティー番組の印象が強く残っていました。
しかし先般のファンの集いでお会いした真理ちゃんは別人のようでした。
登場した途端に会場内を一変させるオーラが漲っていました。
私なんて真理ちゃんを見た瞬間オ~なんて綺麗で可愛いんだと思いましたよ。
やはりお歳は召されてもその風格たるやいささかも衰えることはありません!
ラガール様も生の真理ちゃんにお会いすることをお勧めします^^

来年こそは

春の風さん、こんにちわ

そうなんですか。生の真理さんは、そんなにオーラがあるんですか。
今年のファンの集い、参加したくてたまらなかったのですが、
絶対に40周年の来年こそは、参加させていただきます。

失礼な言い方かもしれませんが、今の真理さんは、とても素朴で、飾り気がなく、親近感を覚えます。
心の隅では、小柳ルミ子さんのように、身体の手入れを入念にされて、衣装もバッチリ決めて、今でも輝いていていてほしいと思ってしまいます。
でも、あの年齢で体型や美貌を維持することは、とてつもなく大きな努力が必要で、そのせいで、真理さんのあの素朴で屈託のない笑顔が曇る原因になるとしたら、このままでいてほしいと思います。

私たちファンは、勝手にいろいろな夢を見て、独りよがりな希望を抱いてしまいますが、真理さんの周りには理解のあるファンが多くなればいいですね。

でも、あの包み込むような歌声が復活してくれたら...
あっ、すみません。独りよがりでした。
プロフィール

ラガール

Author:ラガール
天地真理さんの魅力について語り合いませんか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。