スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【号外】TBS番組、解禁マル秘ストーリーを見て

つい先程、現在の真理さんが出演したTBSの番組を見ました。

とてもとても感動しました。
内容は、当時の「真理さんと小柳ルミ子さんの隠された関係」のことが焦点だったのですが、とある場所で真理さんとルミ子さんが再会して、お互いに当時の気持ちを打ち明ける場面に、涙が出そうになりました。
mari_rumiko.jpg

真理さんは、数年前にバラエティ番組に出演し、他の出演者の失笑を買われ、私は、その番組の構成に憤りを覚えましたが、その時も私は、真理さんの笑顔が昔のままであることに安堵を覚えたのを思い出します。
今日の真理さんも優しい笑顔のままでした。そして、とても落ち着いた雰囲気で、さらに安心しました。元気そうでしたね。(^.^)
また、真理さんの流した涙、そしてファンへの熱い想い、素顔の真理さんを拝見できたようで、とても嬉しかった。

自宅で、ピアノを弾きながら持ち歌を歌っていらっしゃったけど、最近、地声で歌う真理さんしか知らなかったのですが、今回は、往年のファルセット(裏声)の歌声を聞かせてもらい、大感激でした。
真理さん自身は、本当は地声でしっかりと気持ちを込めて歌いたいのかもしれませんが、どうしても私は、もう一度あの優しいファルセットを聞いてみたい。

収録した日が10月1日ということで、デビュー39周年の記念する日。この日、真理さんはどうしていらっしゃるのかと思っていましたが、まさかテレビに出演されていたとは思ってもみませんでした。そして、その10日後に「ファンの集い」。私は、この日は参加できず、悶々としておりましたが、今日、真理さんの姿を拝見することができて、一気に吹っ切れました。

この企画をしてくれたTBSと、何より真理さんとルミ子さんに感謝します。
真理さん、元気な姿を見せてくれて、そして、これからも頑張るという言葉をいただけて、ありがとうございます。

では、この余韻と共に、眠りにつくことにします。

コメントの投稿

非公開コメント

ラガールさんへ

ラガールさんの細やかな分析、全く同感です。いつも、どんなも微笑みを絶やさない真理ちやんは、いつまでも私達の理想ですね。これからも、率直な分析お願い致します。

ありがとうございます

まっちゃんさん、コメントありがとうございます。

真理さんの実生活においても、これから娘さん(真保さん)と一緒に笑顔溢れる人生を送ることができたらいいですね。

そして、たまに私たちファンにその笑顔の一部を分けていただければ、最高です。

真理さんに平穏で幸せな生活が続きますように...

No title

こんばんは、
ルミ子さんが真理ちゃんに「「おめでとう!」と言われた瞬間、あの涙、、真理ちゃんはこれまでの出来事がフラッシュバックしたんでしょうね。
私もらい涙で号泣状態でしたもの(汁)

往年のファルセットといえば、やっぱ「二人の日曜日」でしょうね♪

tipさんへ

コメントありがとうございます。

私も「ふたりの日曜日」大好きです。
心の中が重いときに、この曲を聴くと、とても軽い気持ちにさせてくれますね。
この曲は名曲でありながら、連続でオリコン1位を獲得していたこの頃、唯一3位止まりの曲でした。
本来は、ダントツで1位を獲得するはずの曲でしたが、ピンカラトリオの「女の道」と、ちあきなおみの「喝采」に阻まれました。ファンの方なら周知のことですね。
リリースした時期が悪かったです。
それに、この頃は森田公一さんが作曲した曲が多く、それがことごとく1位を獲得していたのに、この曲は、唯一平尾正晃さんが作った曲でした。
平尾さんも素晴らしいメロディーを作ってくれたのに、彼にとっても不運でしたね。
プロフィール

ラガール

Author:ラガール
天地真理さんの魅力について語り合いませんか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。