スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真理さんとジョーン・バエズ

真理さんファンには周知のことですが、今日は真理さんとジョーン・バエズさんとのことを書きます。

真理さんは、少女時代からジョーン・バエズさんに憧れていたそうです。
私は、実はジョーン・バエズのことは全く知らず、ドナ・ドナを歌った人ということで、初めて「あーそうか」と思ったわけです(^^ゞ

なぜ真理さんがジョーン・バエズに憧れたのか?
ジョーン・バエズというと、自由と平和を訴え続ける“フォークの女神”という印象があります。そういう強さに真理さんが憧れていたのかもしれませんが、本当のところは真理さんの心の内ですね

最近のバエズさんの動画もネットに掲載されていますが、お歳を召されても、とても魅力的で、素晴らしい歌唱力も維持しておられます。
真理さんも、バエズさんのような人生を歩むことができたら、きっと今でも素晴らしいフォーク歌手として君臨し続けていることだと思います。

真理さんは、アイドル歌手として一時的な音楽業界の儲け路線に乗って使い捨て的に消費されたのですが、ゆっくりと地道にフォークソングを聴かせるような活動を続けられる環境にあったら・・・それが残念で残念でなりません。

「日本のジョーン・バエズ」と言われた森山良子さんも、今もなお現役フォーク歌手として輝き続けています。
真理さんの環境が違っていたら、現在でも森山良子さんともジョイントコンサートなんか開催して、私たちオールドファンを楽しませ続けておられるんじゃないかと、ひたすら空想しております。
あのバエズさんのように、そして森山良子さんのように、年輪を重ねた現在の真理さんの魅力は、とても素晴らしく、輝き続けていたことだろうと

今回は音楽ではなく、写真を張り付けておきます。
(最近は、引用する音楽は、すぐに削除されてしまうことが多いため)
念願叶って、真理さんがバエズさんと対面した時の写真です。
ヨーロッパ旅行に行ったときに実現したんだそうです。
(どなたかのネット掲載写真の引用ですが、昔にダウンロードしたもので、出典が不明で申し訳ありません)
真理さんとバエズさん
スポンサーサイト
プロフィール

ラガール

Author:ラガール
天地真理さんの魅力について語り合いませんか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。