

筆不精は好ましいこと((^^ゞ

真理さんファンの皆様、いかがお過ごしですか?

当ブログも、1か月以上更新しないでほったらかしにしていた結果、スポンサーサイトが表示されるようになりました。(^^ゞ

が表示され・・・

お恥ずかしい限りです。

でも、昨年末の一時休止と違って、今回ブログ更新が止まったのは、自分の生活が充実していたからなのであります。(^^♪
とてもブログを書く暇がなかったわけで、ネット閲覧することも、テレビを見ることさえもままなりませんでした。

それと、もうひとつ理由があるのですが、それは、今年になって、少しの間は私自身の心のことを題材にして投稿すると宣言した以上、心の中を吐露しようとパソコンに向かっても、なかなか思考が進まなかったのです。
自分のことを口外する勇気と嫌悪感、これがブログを更新できなかった大きな原因でした。

とりあえず、「私のこと」は今回で終わりにします(あっさり)。

現在も、妻には「離婚」を要求し続けているのですが、なかなか「ハイ、そうですか」という訳にはいかず、とりあえず下の子が社会にでる2年後までは、おとなしく仮面夫婦を演じていこうと思うに至りました。
でも、妻には、気持ちが変わったわけではないということを伝え続けていこうと思っています。
これまで2年間は、妻は感情の渦から抜け出せないでいますが、これから先の2年間で、本当に自分の幸せは何か、今後自分はどう生きたらよいのかということを、私や子供に依存しないで真摯に考えて、結論をだして欲しいと願っています。
そして、もう二度と「自殺する」とか「蒸発する」とか、否定的な気持ちに陥らないよう、自分を律することができえる人間になってくれたらなぁ、と思います。
しかし、50歳も過ぎれば、人生観なんて変えることができないのかもしれません...
否、私はこの2年間で、変わりました。
今思うと、2年前の自分は、本当にバカな人間でした。
今の方が生活的にはプレッシャーが多いと思うのですが、当時「死にたい」と思ったことが嘘のように、毎日幸せを感じて生きています。
「生きているだけで、ありがたい」と思えるようになったことが、とても嬉しいです。
今後、どんな苦労があっても、生きてさえいられる「幸せ」に感謝できれば、自分は大丈夫だと思います。
そして、これからの目標は、自分だけではなく、他人や祖先や自然や、いろいろな物に対して「感謝」の気持ちを持てるようになることです。
そして、理不尽なことや耐えられないような苦痛があっても、それは自分の精神修養のために勉強させてもらっていると思えるようになれば、それが本当の幸せなのだと思います。

なんか、仙人のような悟りの境地ですね(^^ゞ

真理さんファンの皆さんも、私と同じ年齢層の方がほとんどだと思いますが、50歳は人生の大きな転機なのかもしれません。

では、次からは、もっと軽くいきますね。
プロフィール

ラガール

Author:ラガール
天地真理さんの魅力について語り合いませんか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

