

私の生き方

精神的な苦痛から真理さんに癒しを求めたことがきっかけで、このブログを始めましたが、今回から少しの間、真理さんの話題から離れて、私がブログを始める原因となった個人的な部分について、お話ししようと思います。

私は現在、妻に離婚を要求している最中です。
離婚を決意し、行動を起こしてからもう1年以上経過しましたが、依然として妻は首を縦に振ってくれない状況です。しかし、私の気持ちは変わらないと伝え続けています。
2人の子供にもきちっと説明して理解してもらい、前向きに手続きを進めたいわけですが、妻は常に感情的で、死ぬと言ってみたり、蒸発すると言ってみたり、冷静な状態ならそんなことをするとは思えませんが、一時の衝動で、とんでもない行動を起こすのではないかと危惧しています。
夫婦関係が完全に破綻しているのに、世間体や経済的なことばかり考えていては、本当の幸せは掴めないと思います。また、子供の将来を考えても、お互いがしっかりと前を向いて、どんなことがあっても希望を捨てずに歩いていかななければいけないと思います。

私の生き方や考え方は、常識はずれで、一般的には相容れないものかもしれません。
だから、こうして家庭も円満に築くことができないのかもしれません。
しかし、一方で、私のスタンスは間違っていないとも思うのです。

「本当の幸せ」や「理想的な生き方」について、特に真理さんを通じて仲間になれた皆さんと時間をかけて語り合いたいのですが、このブログで、そんなことに時間を割くわけにもいきません。
私の人生観をWEBで綴っていますので、興味がある方は、覗いてみてください。
「父のつぶやき」と題して、子供達に定期的に送っているメールの内容です。
子供達に自分の想いを伝えたくて、1年前から送り続けています。娘がうつ的症状に陥ったのがきっかけでした。
暇を見て書き溜めて、子供に送信しているうち、あまりにも惚れ惚れする文面(笑)に、これを残しておくべきだと気付き、WEBサイトに保存することにしました。
非公開で、どこからもリンクを貼らずにひっそりと保管していますが、この場でこっそりと公開します。次のURLです。
お暇な方は、どうぞ(笑)

http://outdoor.geocities.jp/tubuyakipapa/tubuyaki.html

特に「15 雑草について」、「18 賞味期限の話」、「25 供花」などについて、皆さんの感覚をお聞きしたいと思います。たぶん、妻だったら、「非常識」と言って軽蔑するのでしょうが、一般的にはそうなのかもしれません。でも、偏屈な私は、自分の考えに誇りを持っているのです。

何でも自分のことを他人に言いたくなる性分は、大阪人だからなのかもしれません。
山陰に住んで久しいですが、いつも大阪と山陰の人間性の違いを感じています。
どちらが住みやすいか、付き合いやすいか、本当のところ、まだよくわからないのですが・・・
プロフィール

ラガール

Author:ラガール
天地真理さんの魅力について語り合いませんか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

