スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近聴いている音楽

思えば、このブログを開始した頃(平成22年6月)から、1年近くの間は、ほとんど真理さんの曲しか聴いていませんでした。
特に昨年は、全く真理さん以外の曲は聴かず、職場との行き帰り、夜の散歩と、毎日2時間近く、真理さんの歌ばかり聴いていました。

私は、昔から、生活の中に音楽がある生活を続けてきました。
音楽と言っても、プロ的な音楽嗜好ではなく、もっぱら昔のフォークソングや歌謡曲ばかり、同じ曲を何十年も飽きずに聴き続けてきただけですが
好きなアーチストは、さだまさし、来生たかお、高橋真梨子、竹内まりや、水越けいこ、オフコース、ハイファイセット、松田聖子、テレサテン、加山雄三など

それが、この1年は、ずっと天地真理さんの曲ばかり。
飽きるということは全くなく、聴くたびに癒されていました。
これまでも、音楽は癒されるためにあったのですが、真理さんの歌声は異次元でした。心の奥底から癒されるという感じでしょうか。

しかし、それも、今年に入って、徐々に他の曲も聴くようにありました。
今では、先日手に入れた「JAL Jet Stream」のセットCDを聞いています。
子供時代に、眠りに包まれるように聴いていた城達也のあのナレーションとムード満点の音楽、今はそれらに癒されています。
真理さんの曲もたまに聴きますが、その他大勢の一人になっています。

今に至る変化は、自分にとって喜ばしいことでした。
現在では、積極的に物事を考えられるようになってきました。
真理さんに癒しを求めていた頃の精神状態から脱したことは、幸せなことでした。
あの頃は、とても普通ではなかったですから

これからは、たまに真理さんから癒しをもらいながら、さりげなく真理さんファンを続けていこうと思っています。

あの時、真理さんの声に再会できていなかったら、今の私はどういう状態だったのだろうか、
よくそんなことを考えています。
真理さんには、とても感謝しております。
そして、真理さん、そして真保さんが、これから幸せな人生を歩いていかれることを、遠くの地でひっそりと応援していきたいと思っています。

では、久々に今回の曲、「あなたが教えてくれた歌」です。
ブログを開始した頃に、一番好きだった曲です。
再登場だと思いますが、よかったら聴いてください。
(44nosukedayoさんからの引用です。ありがとうございます)


スポンサーサイト
プロフィール

ラガール

Author:ラガール
天地真理さんの魅力について語り合いませんか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。