

ブログ開設1年

今日で、このブログを開設してから1年が経過しました。

1年前といえば、真理さんの笑顔と歌声に癒され、暗黒だった自分の心の中に微かな灯火がともり始めた頃でした。
昨年の今日、真理さんへの感謝の気持ちを表現するため、そして、私と同じ心の痛みを持った人へメッセージを伝えるため、このブログを始めることにしました。
また、自分の心の中にある様々な思いを語る場にしようと思っていましたが、心の苦しみを吐露し始めると、どんどんエスカレートして、最後は自己嫌悪に陥るのではないかと、それが心配で、現在まで、自分のことについてはなかなか話すことができず、今日に至っています。
もともとプライバシーに関わることは、ネット上で公開することではなく、親族や友人に相談したり語り合うものなんでしょうね。読む方も全くつまらないし
でも、深刻な苦しみほど、親しい人には話せないものだし、んー、難しい問題です。

この1年、このブログを通して、いろいろなことがありました。
半年以上、真理さんオンリーの生活でした。最近では、他の音楽を聴く余裕(?)も出てきましたが、昨年は、本当に、来る日も来る日も真理さんの歌だけが頭の中を駆け巡っていたものです。

記憶に残っているイベントとしては、

・10月 「ファンの集い」の便り
     参加できなかったけど、参加された皆さんの情報を拝見し、胸キュン。
・10月 真理さん、テレビに出演
     変わらない優しい笑顔に感激。ルミ子さんにも感謝!
・12月 真保さんの「天地真理カレンダー」届く。
     実は、最も感動したのは、封筒に書かれた真保さん直筆の私への宛名(^^ゞ
・12月 プレミアムボックス購入
     ついに極秘購入。それからは感動の連続(現在も進行形です)
・ 4月 ファンクラブ創設
     おめでとうございます。しかし入会できない理由が・・・

くらいでしょうか。
本当は、もっとたくさん出来事があったのですが、最近物忘れが激しいもので(笑)

真理さんのデビュー40周年である今年は、何か素晴らしいことが待っていそうな気がします。
真理さん主演の映画がDVD化! 真理ちゃんシリーズが完全DVD化!
真理さんのファルセットが復活!

私は、ファンクラブにも入れないし、たぶん今年のファンの集いにも参加できないと思いますが、陰の存在として、真理さんやファンの皆様と細く長く繋がっていけたらと思いますので、これからもよろしくお願いします。

そして、真理さん、真保さん、そしてファンの皆様が、これからも元気で、活き活きと人生を歩まれることを祈念しています。

さぁ。2年目もがんばるぞーっ!   細々と(^^ゞ
プロフィール

ラガール

Author:ラガール
天地真理さんの魅力について語り合いませんか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

