

【号外】田中好子さん逝去

真理さんファンの皆様、最近「号外」ばかりで申し訳ありません。
でも、今日は、どうしてもお話したいことができたので、記事を起こしました・

今日は、昨日お亡くなりになったスーちゃんこと田中好子さんのことを書こうと思います。
55歳の若さでした。
私は、癌で闘病していることを知らず、突然に訃報を耳にし、とてもショックで、しばらくの間、呆然としてしまいました。

私は、キャンディーズの曲が大好きでした。
熱烈ファンではありませんでしたが、この歳になっても、たまに彼女達の曲を好んで聴くことがあります。

最近になって、ピンクレディーのように、キャンディーズも再結成して復活してくれないかなと思っていました。
一度でいいから、現在の伊藤蘭さん、藤村美樹さん、そして田中好子さんの3人が、ワンショットに収まった姿を見たかった。たとえ歌ってくれなくてもよかった。

最近の田中好子さんといえば、NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」の中でのお母さん役が印象に強いです。
田中さんの発する沖縄弁は、とても優しくて愛らしく、本当に素敵でした。
ちなみに伊藤蘭さんも、同じNHK連続テレビ小説である「こころ」のお母さん役で出演されていたので、何か奇遇な感じがしました。
残る藤村美樹さんですが、たぶん、彼女は二度と芸能界には復帰するつもりはないのだろうと思っていましたが、もしも、藤村さんが少しでも芸能界に出ることを良しとしてくれたら、キャンディーズ復活も実現の可能性があったのかも。

以前、伊藤蘭さんの夫である水谷豊さんが、水谷邸に3人が集まって談笑することがあったということを、どこかの番組で話しておられました。水谷さんをとてもうらやましく思ったことを覚えています。

でも、悲しいことに、これらの願いも、もう叶えることができなくなりました。

キャンディーズの活動時期は1972-1978年なので、真理さんの活動時期(1971-1975)と重なっていて、「8時だよ、全員集合」などで共演していている姿もyoutubeなどにアップされていますね。

今回は、追悼の意味を込めて、キャンディーズの曲をお送りします。
1974年9月1日に発売された4枚目のシングルで、「なみだの季節」という曲です。
田中好子さんがメインボーカルを務めていた頃の、私が最も好きだった曲です。
(彼女のメインボーカルはこの曲が最後となり、その後は伊藤蘭さんにバトンタッチされました。)
では、お聞きください。

(candiesuploade7000さんの作品を引用させていただきました。m(__)m)


謹んで、ご冥福をお祈り致します。
プロフィール

ラガール

Author:ラガール
天地真理さんの魅力について語り合いませんか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

