

【号外】祝・天地真理ファンクラブ創設!

たった今、職場から帰って、真保さんのブログを覗いてみたら、「天地真理ファンクラブの創設」記事が出ていました。

詳しくは、http://ameblo.jp/anpanman-vs/

ファンクラブの創設は、まだ数ヶ月先の話かと思っておりましたが、思わずびっくり!
活動内容も詳細に規定されていて、真保さんは、たいへん努力されたことだと思います。
真保さん、本当にありがとう。

記事に載っていましたが、太田裕美さんは、真理さんの親友だったのですね。
私は、太田裕美さんも好きだから、早く会報創刊号を読んでみたいです。

しかし・・・・・

私は、前からファンクラブ入会を躊躇しています。
こんなに真理さんの力になりたい、真理さんの近況を聞きたい、真理さんのファンの方ととコミュニケーションをとりたいと思っているのですが、それが表立ってできない理由があります。

真保さんのカレンダーは、飾らずに大切にしまっています。
プレミアムボックスも家族に内緒で購入し、配送先も知人宅に届けてもらい、こっそり家に持ち帰って、書棚の奥に隠し持っています。
家では真理さんの曲は聞きません。夜の散歩の時と、通勤の車の中だけ、つまりプライベート空間でしか真理さんの声は聴くことはできません。

真理さんのことについては、子供にはある程度話していますが、妻には一切内緒なのです。
これは、昔からの私の家庭の状況です。
こういうことは、妻には全く理解してもらえないことがわかっています。
どう説明しても、きっと「この歳で、何が天地真理だ」「こんなことのために、時間と金をかけて」「ファンクラブ? 頭がどうかしているんじゃない?」ということになるのです。
私が真理さんの歌に癒され始めたのも、この辛い家庭環境があるためで、語りつくせない複雑な状況が存在します。

だから、悲しいですが、私は、こうして無形の世界だけで、真理さんや皆さんと繋がっていくしかありません。

でも、真理さんの歌を聴き、なかなか時間がとれませんが、皆さんとこうしてコミュニケーションをさせていただき、私は快活に生きることができています。
今のところ、それだけで私は十分です。

この個人的な状況が改善されたら、是非ともファンクラブに入会して、会報を楽しみに待ちたいと思います。
それまで、皆さん、私を見放さないで、お付き合い、よろしくお願いします。<(_ _)>

すみません。
せっかくの真理さんファンクラブの話題を、暗い話題に変えてしまいました。
でも、私と良く似た境遇があって、真理さんのことを公然にできない方も、意外と多かったり・・・

では、今日は、そろそろ2月が終わりそうなので、2月になたら紹介しようと思っていた曲、「二月の風景画」をお届けします。
彼女の13枚目のLP「童話作家」の中に収録されている曲です。
tadashi20090628さんのコンテンツを引用させていただきました。

プロフィール

ラガール

Author:ラガール
天地真理さんの魅力について語り合いませんか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

