

【号外】ついにPREMIUM BOXを!

筆不精の私は、次の投稿は年明けになると思っていたのですが、ここで思わず号外を書くことになりました。

そうです。真理さんのプレミアムボックスをついに購入したのです。

家族の理解が得られないので、一生無理だと諦めていましたが、年末が近づくにつれ、どうしても真理さんの知られざる歌声を聞きたいという衝動に駆られるようになり、ついに先週、ソニーミュージックショップのサイトからポチッとマウスをクリックしてしまいました。(し、し、しっまったぁ!)

先日の春の風さんの、「未だプレミムBOXを持っていないなんて信じられません」というコメントに無意識に反応してしまったのかもしれません。(^.^)

衝動的ではあったのですが、それでも、家に直接届くとばれるので、知り合いの家を発送先にしました。
そして、一昨日、知り合いから到着したという連絡が入ったので、昨日取りに行きました。

家に帰って、さっそく段ボール箱を開け、中身をとり出すと、

ジャジャーン!!!

PREMIUMBOX1

ウワサどおりのパッケージ(当たり前か)

さっそく中身を広げてみました。

PREMIUMBOX2

CDのレーベル面は、意外とあっさりした印刷だけど、ケースには、懐かしい当時のLPジャケットと同じ印刷と、ケース裏面には、曲名とともにそれぞれ魅力的な写真があしらってあり、うん、満足!

気がつけば、年甲斐もなく、ひとりはしゃぎ回っているのです。

が、ここで、ふと我に返りました。
近いうち妻ににばれるだろう。そのときは、どんな口実を作ろうか?
「友達がいらんって言って、くれた。」なんて、信じるだろうか?
まあいいや。

バックアップCDを作りながら、さっそく一番聴きたかったライブ録音を聴くことにしました。
まず、Disc.7「天地真理オン・ステージ」を聴き始めた瞬間、すごい臨場感。
そして、真理さんの歌声の鮮やかさ、そして、とっても情感がこもって、ウマイ!
みなさんが絶賛されるライブ音声は、これだったんだ。
本当に、年甲斐もなく、感動のあまり目頭が熱くなりました。

いいクリスマスプレゼントになりました。(自分が買ったものをプレゼントと呼ぶのだろうか?)

散歩用のMP3プレイヤーと通勤用のカーオーディオ用にMP3化も済み、今朝の通勤からは、これまでの「コンプリート・シングル・コレクション・アンド・モア」(CD2枚組)に代わり、プレミアムボックスが私のお供になりました。これから当分(いや永遠かな)真理さん三昧が続くことでしょう。

何はともあれ、これで、やっと皆さんの仲間入りが果たせた気がします。

真理さんファンの皆様、来年もよろしくお願いします。
プロフィール

ラガール

Author:ラガール
天地真理さんの魅力について語り合いませんか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

