

真理さんの人間的魅力

私は、真理さんの親族でもなく、身近に接したこともないので、常に、マスメディアを通してしか、彼女の人間像はわかりません。どう頑張ってみても、所詮推測の域を出ないのです。
一般のファンの皆様も皆同じだと思います。
マスメディアによる心理誘導は恐ろしいもので、作られた虚偽の人格が一人歩きし、あたかもその人の本来の人格だと思ってしまう。
山口百恵さん主演の赤いシリーズで百恵さんのいじめ役で出演していた秋野暢子さんが「私が本当にあんな性格なんだとよく誤解される」と語っておられました。頻繁に誹謗中傷のハガキが来たり、かみそりが送りつけられてきたりと。マスメディアの影響はすごいですね。

さて、本題に戻って、真理さんの人間的魅力なんですが、実生活を知らない私は、彼女に対し、次のようなイメージを持っています。
「優しい」「純粋」「暖かい」「正直」「不器用」「繊細」「生真面目」「孤独」・・・
皆さんはどうでしょうか?

じかし、ここで重大なことに気がつきました。
彼女に女性的な魅力、特に性的魅力が感じられないのです。彼女が女らしくないというのではありません。美人でかわいいし、女性らしいと思います。でも、私が子供の頃にファンになり、性的魅力も感じていた桜田淳子、麻丘めぐみ、キャンディーズとは、何か違うのです。
たぶん、それらの感覚を超越してしまっているのだと思います。まさに「白雪姫」みたいな人、天使のような人だと思います。

あの笑顔とあの声、あの仕草、やはり自分の中で作り上げた虚像に過ぎないのかもしれませんが、私の心の中に、現実として根付いている真実です。
そして、現在、天然のオバサンになった彼女、昔の面影は皆無に等しいのですが、やはり天使に見えるのです。風貌は変わっても、今の真理さんの笑顔もとても自然で屈託がなく、まさに天使の笑顔です。

みなさんはどう感じますか?

今回の歌は、「天使の約束」。akiko1955さんからの引用です。
ミュージカル「君よ知るや 南の国」で歌われた曲です。デュエット曲で、お相手は、たぶん峰岸徹さんだと思います。
天使の彼女を想うには、この曲ですね。



プロフィール

ラガール

Author:ラガール
天地真理さんの魅力について語り合いませんか

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
来訪者カウント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

